今朝は5時20分起きで7時45分スタートのゴルフに行きました。17番ホール終了時点で82打なので今日は90を切れると思い、最終ホール(パー5)は2打まで快調でピンまで130ヤードくらい。念のため7番アイアンを使って3オンとイメージしたらザックリと土を掘り返して25ヤードくらいコロコロ(とはいえ池に落ちずにラッキー)。次は思い切ってサンドウェッジで打ったら少しライナー気味でグリーンから転がり落ちてアゴの高いバンカーへ。何とか5打目でグリーンに上げてパットをしたらいつものようにホールを素通りして約2メートルを残して停止。絶体絶命で打ったパットが運良くカップに入り7打となって久しぶりにギリギリ90切りの89でした。ということで気分よく農場に行き、インスタント焼きそばを食べてから農作業を開始しました。水が普段届かないところに散水し、トウモロコシ畑の周囲を鎌を使って草刈りし、他の目立つ雑草を草刈機で刈りました。家に着いたのは5時半ごろ、この体力はいつまで続くことやら。























